UniCon(united consciousness)事業(社会事業)

本来、全ての人間と、自然やその他のあらゆるものと一体として、又その一部として融合し調和しながら社会を形成できるのが、私たち人間です。

しかし、現在は人間を中心としたエゴイズムにより、人間以外のものを犠牲にしての進歩と発展によって物質的生活を豊かにし、安定した社会を構築してきました。

そして、その行為は人間同士さえエゴイズムの対立を起こし傷つけ合っています。

現実的には地球温暖化などの環境問題や経済のグローバル化で貧富の格差が広がり、混沌とした状況がうかがえます。

そして、人類が自ら招いた結果として、人類自体の存続をも脅かしています。

それよりもこれからは、環境、社会、経済、文化などにおける持続可能な社会の実現を目指す必要性があります。

それは人類が自らの心身の健康を取り戻し、本来の人間の健全な純粋意識を思い出し、その意識により新たな社会を再創造していく事以外には有りません。

この社会に起こっている全ての事は人の心がなせる業なのです。

UNICON事業は、まず、からだとこころの育成や再調整を基盤とし、本来の人間の、その他のものと融合しようとする普遍的な意識(融合意識)を取り戻すための理論とシステムを習得した、新たな社会の真のリーダーを育成します。

そして、その人材を社会の要所に派遣し、融合意識を指導者として広め啓蒙して行く事で、現在の産業や社会行為の基盤となる目的を、他の全てのものと融合調和する事への目的とシフトしていく事を目指します。

又、事業では、その具体的な事業や産業などの提案と運営、実施も行い、他のUNICON事業者との連携や協力の下に積極的にUNICON事業を拡大していきます。

その結果、国家や地域、産業や経済、そして一人一人の人間が、全ての事において自然との共存、自分以外の人間、又それ以外の全てのものとの融合調和する事を目指し、融合意識による、真の平和と福祉が社会を構成するのです。

※以下は事業化構想です。(進行中)

 
国際情報ネットワークの構築による融合意識の伝達

人材育成事業など

その他のプロジェクトなど

コメントを残す