ピノキオ・プロジェクト

本来の願望を見つけ、その願望を実現するためのメソッドを提供します。

このプロジェクトの目的は自己確立です。自己確立によって本来の願望を思い出し、同時にその願望を実現することのできる自己が確立しているということになります。

思考という実現 ピノキオのように

人は思考次第で豊かになれます。その思考は意識的に訓練していくことで、潜在意識に強く焼き付き、いずれ無意識に行動できるようになります。

その万人に愛され、毎日が幸せで楽しく過ごせる為の人としての技術略が人法であり、それは例えば空手などの訓練のように、最初は意識的に訓練し、いずれは体で覚えると言われるように無意識に言動が働くようになります。

無意識で素晴らしい言動が出来るようになる、そんな訓練方法があるのです。空手や柔道の型を覚えるように、こんな攻撃にはどう対応するのか、基本の技や、練習方法、鍛えるところ等具体的に訓練していくことが出来ます。開発者は25年前、心理学や大脳生理学、唯識論(仏教の心理学)、哲学、宗教などの普遍的共通部分を考察し人法を理論化しました。それを日常的に実施することで約1年で心気体の充実の一致に到達し、驚くような幸福感を得ることが出来ました。現在は日々その心気体の一致を維持すべく日々内観と反省を繰り返し、生き生きとした毎日を過ごしています。

日常的な事柄にどう対処するか、これが一番重要です。運用法とも言います。その運用方法として術の具体例を紹介し、その基本となる技、そしてその術をより効果的に生かす略を、人法にて体系化して訓練します。

コメントを残す