ナイナイ岡村 最近の『キレ発言』はなぜ!?(リアルライブ) – エキサイトニュース

ナイナイ岡村 最近の『キレ発言』はなぜ!?
2011年8月13日 20時59分

[拡大写真]

8月11日に放送されたナインティナインのオールナイトニッポンにて、岡村隆史が高岡蒼甫のTwitterでの発言に対して批判した内容がかなり痛烈であるとして、『批判をした側がさらなる批判の矢面に立たされる』という事態に発展している。

岡村は一連の発言に対し、「つぶやくからだ! 見たくないなら見なきゃいいのよ、 ただそれだけのことなのになんでみんなに言う必要がある?」としたうえで、更に「簡単なことなのよ、電気代しかかかってないんだからテレビなんて。 ペイパービューだったらまだしも。消せばいい。 タダで見てるんだから。電気代以外」と言っていたが、これにはリスナーも「『嫌なら見るな』という言葉は一般人ならまだしも、スポンサーからお金を出して貰っているテレビ局の職員やそこで働いている芸能人が言ってはならない言葉だろう」「それを言うなら、ツイッターも電気代しか使わないんんだから、呟こうが呟かまいが本人の自由、嫌なら見るな」と返す意見もあった。

引用元: ナイナイ岡村 最近の『キレ発言』はなぜ!?(リアルライブ) – エキサイトニュース.

コメントを残す